忍者ブログ

の~んびり

暮しの中で出会った あれやこれや。 好きだけど、ゆっくりのんびりペースで進めている、ハンドメイド。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこのたまご
ねこのたまご。レアチーズねこのたまご。レアチーズカット
北海道へ修学旅行に行った娘のお土産。
アイスクリームの雪見大福に似た物です。
外側はお餅、中はアイスクリーム。
アイスの味は定番のバニラ、チョコ、モカ、ラムレーズン、
メロン、イチゴクリームなど12個みんな味が違います。
冷凍庫で凍っているのを室温で柔らかくもどして食べました。
私が頂いたのはレアチーズ味。
美味しかった~♪ (*^_^*)

PR
ペンタスの鉢植え
生協の宅配で購入したペンタスの苗を
雨が降りださないうちに鉢に植えました。
苗は、白、ピンク、紫の花の3株。
チョットくっつけて植えすぎた? 窮屈かも…(^_^;
開花時期が7月~10月と言う事で、
既につぼみが付いていて、すぐに花が楽しめそうです。
ゼフィランサスの花二輪め
6月に最初の一輪が咲いてから半月が過ぎて、
やっと次の花が咲きました。
彼岸花科とは言っても、彼岸花と比べて色も優しく、
花も咲き方も柔らかく可愛い花です。
富士山2007年7月5日
娘が修学旅行に行っている間に、
独り暮らしをしている母のところに行ってきました。
二泊三日、実家で過ごして自宅に帰宅する途中、
東名高速のサービスエリアで富士山をパチリ。
携帯の画像、映りが良くないのですが、
昨日の雨が今日は上がり、富士山の姿を見る事ができました。
昨年秋から、自分の運転で高速を走り、
自宅に帰省する機会が増えました。
運転免許をとってから23年目の去年、初めて高速道路を自分で運転。
片道300キロ足らずの距離ですが、初めは凄く緊張していました。
何度も経験してだいぶ慣れました。
幸いな事に、これまで、ひどい渋滞に遭遇する事もなく、
毎回順調なドライブです。
無事故が一番!
スポーツクラブのスイミングで、ターンの練習をした。
平日のスイミングプログラムではめったにやらない練習。
タッチターンではなくて、クイックターン。
他の人たちはこれまでに何度も練習しているようだけど、
私は日曜のスイミングにはめったに参加しないので、
ターンの練習は今日でまだ二回目。
コーチのお手本をしっかり見なくちゃ。
お手本を二回見せてくれたけど、解ったような解らないような…
実際にやって見ると、思ったように体は動いてくれず、
自分がどんな体勢になっているのかも??な状態。
何度も繰り返して、体で覚えるしかないようです。
まだまだ練習あるのみだなぁ・・・と痛感しました。
今日のスイミングは潜ってばかりで、今も鼻の調子が悪いです。
カレンダー
  • 09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    annemama
    HP:
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- の~んびり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]