忍者ブログ

の~んびり

暮しの中で出会った あれやこれや。 好きだけど、ゆっくりのんびりペースで進めている、ハンドメイド。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイミングに行く途中の道には、
季節を感じさせて楽しませてくれる植物が沢山あります。
川べりに植わった一本の枇杷の木もその中の一つ。
誰が植えたのか知りませんが
スーパーに枇杷の実が並ぶ頃、この木も実をつけます。
今年も、オレンジ色の実が幾つもなっていました、
一昨日までは…。
昨日通った時… ん?? 無い?
川べりには、桜の木も何本か植わっていて、
その間に一本だけある枇杷の木。
見過ごしたかな、と思ったので、
今日は、車が他にいなかったので、
少しスピードを落としてその前を通りました。
やっぱり、一昨日まではあった枇杷の実が無くなっていました。
誰かが…木の持ち主かな…枇杷の実を収穫したようです。
次の季節のお楽しみは、
その近くに植わっている、いちじくの実かな。
PR
秋元さんに頂いたポーチ
スイミングのお友達から、素敵なポーチを頂きました。
パッチワーク教室に通っている彼女は、
スイミングの時も、ショルダーバッグや化粧ポーチなど、
お手製の物を使っています。
以前、教室の作品発表会に誘ってもらって、
他のスイミング仲間と一緒に見に行きました。
クリスマスの飾り、バッグや、
完成まで時間のかかりそうな大きなタペストリーなど、
ホントに丁寧に作られていて、感心しました。
今回頂いたポーチ、何を入れて使おうかな。
ミニバラカットしたミニバラ

三年前に車のディーラーさんで頂いたミニバラが、
今年も花を咲かせました。
毎年、冬になると枯れてしまったかのようになってしまうのが、
春になるとちゃんと新芽を出して、
この時期に綺麗な花を咲かせて楽しませてくれます。
せっかくなので少し切って、家の中でも楽しむ事にしました。
ガラスの一輪挿しは、一昨年、伊豆に旅行した時、
ガラス工房で作った物です。
ここ数カ月の間に、我が家では、いろんな物の修理が続いています。
まず最初に冷蔵庫の製氷機。
次に、車をぶつけられて、バンパーの交換。
その次に掃除機。
そして、今回は車のミッション。
車は、つい先日、車検をしたところだったのに…
バンパー交換は、時期が近かった事もあって、
車検の時に一緒にしてもらいました。
車検も、今回も、代車をお借りしましたが、
いつも乗り慣れている自分の車とは違う車種。
ギアや、サイドブレーキの位置が違っていたり、
ブレーキの利き方も違うので、違和感がありますね。
自分の車が戻ってくると、やっぱりしっくりします。
先日、車で出掛けて帰宅し、車を駐車場に入れていたら、
見知らぬおじさんに声をかけられた。
「そこの(チョット離れたところを指さして)○○ですが、
車のバッテリーが上がっちゃって…」
すぐ近くの月極駐車場に止めてある車のエンジンがかからなくて、
困っているとのこと。
我が家の車をそのおじさんの車に横付けして、
バッテリーを繋いだら、すぐにエンジンがかかり、めでたしめでたし。
いつか自分も、こんなふうに助けてもらう事があるかもしれない。

カレンダー
  • 09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    annemama
    HP:
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- の~んびり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]