忍者ブログ

の~んびり

暮しの中で出会った あれやこれや。 好きだけど、ゆっくりのんびりペースで進めている、ハンドメイド。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クワガタ3クワガタ2
昨日の夜、我が家のリビングの窓に激突して、
そのままサッシュのレールでジタバタしていたのがこのクワガタ。
虫取り網で捕獲しました。
突然の訪問者に娘も私もテンションが上がり、早速携帯電話で撮影。
捕獲はしたものの、飼うのは苦手で…
結局、男の子二人がいるお隣さん宅に持っていきました。
奥さんはビックリしていましたが、小学生のお子さんは喜んでくれました。
窓に激突したせいか少し元気がなくなっていたけど、
お隣で元気にしているかなぁ。。。
PR
かき氷のシロップ
今日も、うだるような暑さ。
"かき氷食べたいなぁ…"と言うと
"かき氷のシロップを買ってきたら、作ってあげる"と娘が言うので、
早速スーパーでシロップを購入。
イチゴ味とメロン味があってどちらにしようかと迷ったけど、
メロンのほうにしました。
食べた後、舌が緑になるんだろうな…(^_^;
娘の気が変わらないうちに、
しまってある氷かき器を出さなくちゃ。


Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

昨日話題にした、義母の誕生日。
誕生日が今日なのか、明日なのか、
主人はハッキリ覚えていないとか。
自分の母親の事なのに…


スイミングに行く途中の道には、
季節を感じさせて楽しませてくれる植物が沢山あります。
川べりに植わった一本の枇杷の木もその中の一つ。
誰が植えたのか知りませんが
スーパーに枇杷の実が並ぶ頃、この木も実をつけます。
今年も、オレンジ色の実が幾つもなっていました、
一昨日までは…。
昨日通った時… ん?? 無い?
川べりには、桜の木も何本か植わっていて、
その間に一本だけある枇杷の木。
見過ごしたかな、と思ったので、
今日は、車が他にいなかったので、
少しスピードを落としてその前を通りました。
やっぱり、一昨日まではあった枇杷の実が無くなっていました。
誰かが…木の持ち主かな…枇杷の実を収穫したようです。
次の季節のお楽しみは、
その近くに植わっている、いちじくの実かな。
ミニバラカットしたミニバラ

三年前に車のディーラーさんで頂いたミニバラが、
今年も花を咲かせました。
毎年、冬になると枯れてしまったかのようになってしまうのが、
春になるとちゃんと新芽を出して、
この時期に綺麗な花を咲かせて楽しませてくれます。
せっかくなので少し切って、家の中でも楽しむ事にしました。
ガラスの一輪挿しは、一昨年、伊豆に旅行した時、
ガラス工房で作った物です。
雛人形

"雛人形は二月の風にあてなさい"と、
いつだったか母に言われたような気がして。
理由は覚えていませんが(聞いたかなぁ…)、
昨日、ぎりぎり間に合って、二月のうちに雛人形を飾りました。
三月三日の雛祭りが過ぎたら、早くしまわないと、
娘の嫁入りが遅くなるとか。
それも、何故なんだろ…

実家のお雛さま、今年はどうしたかなぁ。
母は一人で、飾ったのかなぁ… と、
チョット気になったのでした。
カレンダー
  • 09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
  • HN:
    annemama
    HP:
    性別:
    女性
    職業:
    主婦
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
| HOME Next >>
Copyright ©  -- の~んびり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]